霧の朝とごろ寝

風邪引きの一週間がなんとか終了。
でも起きられない。息苦しいから肺にいってるかなぁとか、考えたり。

大人が風邪の時に気楽に通える個人医院の乏しかったうちの地域。
阪急御影の北側にできた内科はいついっても空いていてよろしいことが判明。
しかし、たかが風邪に10種類ほどのお薬をいただきました。
これで胃を痛めた感もあり。
しかし、このお陰で一週間乗り切れたのだから文句は言えない。

なんとか8時半に布団からはい出たら、外は霧の中でした。
これも息苦しい理由の一つかも。
写真は、ちょっと霧が晴れてきて、桜がぼんやりときれいだったところ。

それから
朝ご飯食べて、布団で漫画読んで、
昼ご飯食べて、布団で漫画読んで、
今に至る。ごろ寝はすごい。風邪の苦しさ半減です。鼻呼吸できる!!

漫画はイッキの買いそろえた「もやしもん」8巻まで。
これがおもしろい。
第一話は「農大物語」となっていたとおり、農学部のお話。
いろんな菌や食べ物が出てくるの。
農学系と食いしん坊にはお勧めであります。
雑学好きにも○
ひさしぶりに読書ブログに書き込もう。
霧桜
霧桜 posted by (C)zipgrrl