男前の比較 (お豆腐の話題です)

男前豆腐は、発売当初、お豆腐のイメージを変えるほどのインパクトがありました。
今ではすっかりスーパーにも定着して、いろんな商品が並んでいます。
台風による大安売りを期待してスーパーに寄った昨日、男前を2種類購入。
京都の祇園祭をイメージしたこの商品と

優しくとろけるのがウリな、この商品。

お皿に入れたけれど、ほとんど違いなし。
しかし、
口に入れたら違いがありました。
まず祇園祭。口の中でとろけるし、お豆の味もしっかり。おいしい。
次にケンちゃん。をを。さらに口の中でとろけるようにソフトだけれど、しっかりお豆の味もきいていました。
私はケンちゃんに一票。今回は鰹節とお醤油というオーソドックスな食べ方をしましたが、パッケージにあるとおり、きな粉や黒蜜も、かけてみたいものです。