ホームパーティ 大阪湾の反対側 くるみかき氷♪

夕べはキリンちゃん宅で5家族集まってのパーティ。楽しかったよう。
思った通り、トウモロコシと浅漬け、チキンは、他の皆さんのおかずと共に飛ぶように売れました。照り煮と塩ニンニクチキン、好評で満足。

今日は貝塚市の二色浜へアマモ調査に行く夫について海水浴。
うーん。明石と比べても比べなくても、水は汚いけどね。
ミーは相変わらず海草まみれで泳ぎ続けたよ。
イッキはグロッキー。膝まで濡れてひるね。
夫は海守の人たちとアマモ探し。

帰りに岸和田の自然科学館に寄りました。小さいけど頑張ってる!
3階の剥製コーナーには胸が痛んだけどね。

その隣に、かき氷やさん。すごく美味しそうなのを持っている女性達。
帰りに頂きました。美味でした。
もりこ♪ちゃんのいる岸和田。もり子ちゃんも食べたかしらと思いながら。

底に6つも白玉が。うまうま