ごろごろ

掃除もせず、洗濯物もたたまず、したことといえばご飯を作ったぐらい。
電話やメールもしようと思っていてほったらかしのものがいくつも。
ちょっと動けませぬ。なのに、ブログだけは書くのよねぇ。順位がちがう〜

昨日の占い、初めて当たった。
>魚座は冷蔵庫の中にあるもので適当にごちそうを創るような日。

お昼はミーのリクエストに応えるべく冷やし中華の麺を買いに行ったけど、
夜は冷蔵庫の中にあるもので、挽き割り納豆丼にしてしまった。
挽肉とニンニク、ショウガ、葱のみじん切りをいためて、納豆を投入。
お酒とお醤油でしっかり味付けをして、熱々のご飯にのせる。
これが美味しいのだ。でも、見た目悪いので、写真撮らず。

お邪魔したブログにあった、金水引の花を見に行きたい。
姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行って、止まった時計の電池を入れたい。
イッキの大会を見に行こうと思ったけど、パワーがない。
2週間ぶりに帰ってきた友だちとお茶をしよう。