本棚 ショートカット スライム 豚汁

新しく届いた本棚を、組み立てた。
ひとりでやろうと思ったけれども、どうしても無理で、イッキに手伝ってもらった。
どうやっても入らないだろうと思われた部品が、手順通りにやるとちゃんとはまる。
汗だくになって、何とかできました。
リビングと寝室の間に立ちはだかっていた本棚がなくなると、すごく広々した空間が出来た。
それに、薄い本棚にしたので、本を前後に重ねておくことがないため、全部の本が見渡せる。
要らない本も選別した。
あとはねぇ、玄関に積んである要らない本の山が頭痛の種だけど。

それから、午前中にはミーの髪を切りました。ロングを長めのショートに。
可愛くなったよ。

ミーの友だちが2人来て、またまたスライムパーティもしました。

今夜は山ほど豚汁を作って、明日のお昼(私は出勤、子どもたちはお休み)のために備えたのだけど、その量を見て、2人とも食べる食べる。ミーは動けなくなるまで食べていました。具だくさん豚汁、秋の幸せ♪