読み聞かせ再び

台風、大変な地域の方、お見舞い申し上げます。
大雨の中で避難をする方の大変さを思います。
家へ帰れない方、無理なさらずに。

神戸は小止みになってきました。
雨の夜のバイクはおそるおそる転ばぬように。

小学生向けの読み聞かせは、土日休みになってしまってからご無沙汰だけれども。
今日は音楽の集団リハのMTさんがお休みだったので、
私がおしゃべりと歌と読み聞かせの会にしてしまいました。

この本。「だいくとおにろく」

だいくとおにろく

だいくとおにろく

赤羽さんのなかなか迫力のある絵と、松井さんの味がありそぎ落とされた文章。
絵本の魅力に、皆さん聞き入ってくださいました。
普段、注意の集中が難しく、1分も保たない方だって、最後まで聞いてくださった。

良い絵本をまた持っていこう♪


http://photoletterparis.seesaa.net/article/122894782.html
↑BSでたけしが紹介していた、田窪氏による礼拝堂の壁画が素敵だった。