美味しい紅茶 新月

昨日はリプトンを紹介したけれども、アメリカにも美味しい紅茶はあるのだということを、ちゃんと紹介しておかなければと思った。
前に従姉にもらった紅茶は薫り高くて毎朝頂くにはもったいないと思ったけど。
美味しいのでやっぱりすぐになくなってしまったのでした。へへ。

今夜は新月
星占いの世界では、一年の折り返し地点なのだそうだ。
秋分の日は、太陽が基準で、夜と昼が同じ長さの日で、
今夜は秋分の日の後の初めての新月と言うことなのだろうか。
その辺のしくみが知りたくなってきた。

色んなこよみがあるなぁ。
色んな事があるので、子どもたちがやっぱり2012年に地球は滅びるのかな、なんて言う。
ノストラダムスの大予言も当たらなかったし、そんなに簡単に滅びないよって話してる。


青い柿。猿が蟹に投げつけたのは、こんなのだろうか。