散歩 金環食 イッキのズボン

あまりにもお天気がよいので、ミーと千丈谷にいった。
ミーは友だちと遊びたかったのに、付き合ってもらった形になった。
秋の、小さな花たちがたくさんでした。

赤と白のみずひき、タデ、それからノギク等々、引いて撮ると何が何だか。


キンミズヒキ


ミズヒキとツユクサ


ミズヒキとノギク


ゲンノショウコフウロソウ


ダイコンソウ


いまから、卵を産むところ。


金環食の紹介ページを見ていたら、どうしても輪っかの食が見たくなった。
和歌山の先の方へ泊まりに行ったらどうだろうと、色々調べてみた。
太地町に泊まりに行って、前日にクジラの博物館に行って、当日の朝に食を見て帰るってどうだろう。
問題は、月曜日だから、学校を休ませてしまうということ。
やっぱり、神戸で我慢するか。・・・・

イッキを連れて、イッキのズボンを買いにいった。服を買うのが嫌いなイッキ。
ユニクロで激不機嫌になり、子供服売り場で私は感心しないけど、だぼっとしたのを2着選ぶ。トップスはもう、子供服売り場のどれも小さすぎるから、ユニクロに行っていたけれど、ウエストが細いので、メンズはぶかぶかなのだ。思春期の服は難しい。