枝豆♪ そして・・・ チョイスチョコビスケット


ミイが自然学校からもらってきたのは、この辺り特産の黒豆の枝豆。
茹でたら、甘〜くあまく、ものすごく美味しかった。
枝豆ご飯も美味しかったよ。

そして・・・
とさこちゃんから教えてもらったチョイスのチョコがけ、スーパーで見つけて即買い。

この箱を見た途端、ミーが保育所時代の思い出を語り出した。
「パンダさん(年中)の時、延長保育になって、夕方のおやつを貰うようになったでしょ。あのとき、これが時々出ていたの。
これって、ちゅって吸うと、口の中でとけて美味しいんだよねぇ、大好き」

えええ。そんなこと、覚えているの?
しかも、私が子どもの頃からマリーちゃんよりも、ムーンライトよりもこのお菓子を愛してきた理由と同じ理由だ。とさこちゃん、ミーも仲間でした。