橋の下へ

昨日は、ちょっと冒険をした。
いつも通る橋の下へ降りるはしごを見つけたのだ。
ガードレールをまたいで、そのはしごがしっかりとしていることを確認。
そろそろと降りていくとまた別世界。


おそらくヨシノアザミ。六甲山には普通に多いそうです。
http://rokkoflower.cool.ne.jp/souhon/sub873.html
これが、水辺に降りないと咲いていない。
橋の下では、これが倒されていたので、2輪ほど頂きました。いたいいたい。


ススキとセイタカアワダチソウ。この両方が混ざって生えているのがすき。



ママコノシリヌグイ
とげとげがあるので、こんな名前なんだけど、ひど〜い。
葉っぱの形からして、ミゾソバではないとおもう。これも、水辺に生える。