トライやるウィーク

今日からこの地域の中学2年生はトライやるウィークなのだ。
地域の職場に一週間体験にいく。

イッキはミニコープ(小さいスーパー)へ。
こぢんまりしていて良いのではないだろうか。
一緒に行く友達は、高熱でお休み。
初日は一人で行ってきた。

とんかつ屋さんにいくと、昼ご飯にとんかつが出るけれど、それは毎年野球部がいく。
だとか、
卓球場は、毎年卓球部から二人行く。
とか。
保育所や幼稚園にいくと、ほんとにいい顔をして帰ってくるとか。
色んな話を聞く。

うちの職場にも、別の中学から来ていました。
同期の若い若いと思っていた男の子が、中学生女子をみて「ぴちぴちやなぁ」とおじさん発言。
よく数えたら、中2より10歳も上だとびっくりしてたよ。