bubu日記 ラーメン そしてはやぶさ

今日、ラーメンに行くという話を聞き、自宅に確認。参加表明。
で。皆さんお目当ての開店間もないラーメン屋さん、現地集合と言うことで、
車チームを見送った後、bubuにエンジンをかけようとすると・・・・かかりません。わはは
台湾車bubuは、冬に弱いのか。この季節が来てしまったのか。
初めて実用的にキックでエンジンをかけたよ。はあ。

で。到着したのは「べとこんラーメン」べとこんの意味は、ベストコンディションだそうだ!?
ニンニクの固まり、三つも乗っていたよ。
で、一つ食べたけど、これ以上食べては明日の仕事に差し支えるとイエローカード状態でした。
美味しかったけどね♪

結局あと3件行くというみなさんについて行く気でしたが、
そこの駐車場でまたまたエンジンがかからなかったので、断念。
元主任が、きっくでエンジンをかけてくれました。うるうる。

ところで。はやぶさ2のプロジェクト予算が大幅に削られ、計画が危うくなっているとの新聞記事を以前読んで、暗い気持ちになっていたところ。
友人から川口淳一郎氏のコメントのページを紹介してもらった。
このコメントが、なんとかして政治家を動かしてくれますように。
http://www.hayabusa.isas.jaxa.jp/j/index.html