いっぱいいっぱい

占いでは、「思ったより遠くまで足を伸ばす日」なんて書いてあった今日だけど、
思ったよりたくさんの仕事をすることになってしまった。
そして、帰宅後はクッキーをつくる羽目ことに。
あしたの、ミーのクリスマス会交換プレゼント用だ。
百均でカップを買ってきたのだけど、そこに手作りクッキーを入れるというのが彼女のアイディア。
素敵だけど、母、よれよれです。

今日、癒されたのは、職場でエレベーターが開いた途端、
2歳ぐらいの男の子が泣きながら一人で降りてきて、
腕を広げて私に抱っこされたこと。
利用者さまのお孫さんが、一人でエレベーターに乗っちゃったのね。
無事お母様にお届けしました。
小さい子は、可愛いね。早く孫が欲しい・・・笑

さて、今クッキー生地を寝かせ中。
もうすぐ、型抜きをして焼きます。
今回はジンジャークッキーだよ。
きっと、焼くときに生姜の良いにおいが漂うことでしょう。えへへ。

ジップのあくび。私もあくび。