イッキ14歳 おやつ

今日は、イッキの誕生日。14歳になった。

今日の占いは、お菓子になぞらえていて面白かった。
イッキは山羊座
山羊座はサクマドロップ。本当に果汁が入っている。あと、空き缶のはてしない魅力。」
http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

特別なご馳走は要らない。ケーキも要らない。いつも通りのご飯でご馳走だなんて言う。
でも、仕事でご馳走を作れないから、すきなケンタッキーのチキンを買って帰った。

もう少ししたら、お茶とデザートと、プレゼント。これもなにも要らないと。
でも、筆記用具などをこっそり用意した。楽しみ。

今日は、昨日作ったお粥ゼリーを、水筒に用意していったお汁粉に浮かべてみんなに試食してもらった。
すごく好評で、1月3日の餅つきの嚥下の悪い人向けに採用された。
とばっちりもいろいろと受けたけど、よかったよかった。
たのしみたのしみ。