無題

今日、職場でとんでもない人事発表があって、帰宅してもイライラ収まらず、9時にふて寝した。土気色の顔で苦悶の表情で寝ていたと言われた。をほほ・・・そんなにひどかったかしら^_^; 休日もお掃除していたし、休み時間もずっと仕事していたし。打撃があると、弱い。

at職場
今日は、ふくよかさん同士の会話が関西っぽくておもしろかった。
80代と90代、初対面。
Aさん「おばあちゃん、かお、ぱんぱんでようこえてるなぁ」
私「それは、初対面で失礼ですよ」というが、二人とも無視。
Bさん「あはは。あんた、おなか、ようこえてんなぁ。ぱんぱんやんか」
Aさん「あはは。しかしおばあちゃん、顔にしわないなぁ」
Bさん「あはは」
見たまんま、感じたまんまで、お互いにあはは。なんかええなぁ。

at自宅
冬休みは、きょうだいのじゃれ合いが増える。足を踏んだとか踏まないとか、よせばいいのに二人そばによっては言い合いして遊んでいる。なんだかうらやましいぐらい。ええなぁ。