ケルンの耳パンひさびさ

今日は、パンだけ買って帰ることに。
美味しいパン屋さんの多い神戸だが、職場から家までには私のルートでは2件のおいしいパン屋さんがある。アルチザン(食パン600円もするから行かない)とケルン(食パン250円からぐらい)

bubuで走っているうちに、ある信念が生まれた。
「ケルンで、耳パンが私を待っている!!!」
電車通勤をしているときは、毎日チェックをしても、1ヶ月に1回当たればよい方だったケルンの耳パン。ふらっと行ってあった事なんて、ほとんど無いけど。
絶対に買いに行くべきだという気持ちは薄れなかった。

で。行ったらありました!!一袋だけ私のために残っていた耳パン。
店内の他のどのパンよりも、それが美味しそうに見えてしまうのだ。
高級な食パンの、白くて柔らかいところよりも、耳の方が美味しいもの。
残念だったのは、お値段は変わっていないものの、耳の量が1/3になっていたと。イッキが「すくないっ」と叫んでいた。ま、100円でも買うけどね。