スケート

これは、スキーよりもっと久しぶりだった。
高校から、箱根の芦ノ湖スケートリンクに行った覚えがある。
もう、ものすごく楽しかったことだけ覚えている。

毎年、学童保育から子どもたちをスケートに連れて行ってくれる。
ミーは、初めて行った一年生の時に、目を輝かせて帰ってきた。
去年も、「家族でスケートに行きたい」という希望を何度も聞かされたけど行けなかった。
今年はなんとか、半日だけ、学童のスケートに付き合うことが出来た。
午前中は指圧教室だったからね。

一緒に行きたいと言った割には、後から着いた私の顔を見ても、
「ああ、」と手を振ってすべって行ってしまうみー。
楽しくてたまらないらしい。滑れない子の手をつないであげたり、なかなかがんばっている。
私も、高校の時程度には滑る感覚を取り戻せた・・・・か?と言う程度で時間切れ。
転んで腰を痛めるのがこわいお年頃になってしまった。わはは。