初体験と懐かしいお仲間

今日、初めて体験したのは、胃カメラ
六甲アイランド病院で胃カメラを飲むのはどうやら賢くないらしい。
かなり太くて口から入れるから。およそはかなり細くて鼻から入れるらしい。
話には聞いていたが、やっぱりかなりしんどかった。おえっぷ。
他にもねぇ、婦人科系の検診は涙ものでした。うるうるうる。

しかし!今日はその後にとっても楽しいことが待っていました。
以前パートとして勤めていた職場の人たちが、ランチをご一緒してくれました。パート仲間だけでなく、上司の方々も来てくださって、美味しい中華のランチ。

みな、全然変わっていなくて、これからも変わらなさそうに見えるのに、
社員の方々はこの春から来年にかけて南の国に行ってしまう。さみしいねぇ。
実験室でのパート時代。楽しかったなぁ。子どもたちが小さくて、4時半に終わっても、ぎりぎりに感じていたのに。今は6時半までお仕事だ。

他にも、懐かしいお店をぐるりとまわって帰ってきましたとさ。
リンクのお店がほとんど無くなってしまっていたのは残念だったけどね。古本屋さえ・・・・(T.T)

六甲アイランドへの橋を、今日の強風で渡るのは自殺行為だと思って、南魚崎にバイクを置いてライナーに乗ったんだけど、帰りにバイク置き場へ行くと雪が舞っていました。自宅近くは路面がじゃりっとするほど。


トミーズで抹茶あん食を買って、ロールケーキをおまけにもらっちゃってほくほくしていたら、帰り道で大あくびの我が娘を発見。いや、あくびにしては長すぎる。ずっと口を開けている。
どうやら、雪が口に入ってくるのを待っているのだね。わはは。
母と家に帰らず、学童保育でみんなと遊ぶのを選択。

私はしばし、一人の時間を楽しみます。