空から今どこ

神戸空港を飛び立った飛行機は、まず西へ向かう。
淡路島を越え、小豆島が見えてきたあたりで、
もしかしたら自分は九州行きの飛行機に乗ってしまったのではないかと不安になる。
そのあたりで飛行機は北へ旋回。
姫路の街が見えた。


しばらく、雪をかぶった山々を見下ろした後、港が見えた。
後で調べたら、これは名古屋港。


日本アルプスに見とれていたら、富士山が見え始めた。
清水港を経て


美保の松原と富士山

伊豆半島を越えると、伊豆大島を回り込んで・・・

房総半島の先端を東側から横切って、東京湾へすべりこんだ。

50分のフライト。遠回り、するのねぇ。
ずっと窓の外に集中していたおかげで、首が痛くなっちゃいました。


↓おもしろい映像だった 映画の中を歩く人々
http://www.laboiteverte.fr/lhistoire-du-cinema-avec-une-frise-video/