雨水

一週間前。我が家の階段下。
今週中盤から、雨が降っている。
二十四節季では雨水(うすい)という季節。
次が、有名な啓蟄。虫が出てくるときだよね。
団地の階段では、もう、カメムシさんが冬眠から冷めたみたいだけど。

暖かくなったと思ったら、今夜になって予報通り寒くなってきた。
三寒四温ね。


ミーは今、AKBが大好き。口ずさむのもAKBだったりする。
でも、会ってみたい有名人は、AKBの次にサザンの桑田さんなのだそうだ。
Tsunami が好きで、学校でピアニカで吹いていると、「その曲知らない」といわれるそうだ。

今日は、ミーとそのお友達と、百人一首で遊んだ。
二人対私ということで、ふたりとも一生懸命だった。しめしめ。
もっと好きになって、ずっと私と遊んで欲しいものです。