こぶし咲く  桜餅

今朝、ミーと一緒に桜餅を焼いた。一杯焼いた。何十コも出来た。
あ、でも、桜の葉っぱがなかったので、桜餅じゃないね。
夫とイッキがそれぞれ10コぐらい食べて、私が職場に一ダース取り分けて、
ミーが友達の誕生日会に10コ持っていって。
まだ10コぐらいある・・冷凍して、チンして食べたら美味しいね。

ミーのお友達は、あんこ嫌いの子が多く、人気がなかったとがっかりした様子。
いいよね、うちでは売れたからね。
どうも、私の作るおやつは、渋すぎて子どもたちに受けないことが多いのだ。
うちの子どもたちは、喜んで食べるのだけれども・・・・・(^^ゞ

昨日、初めてコブシが咲いた。これを見上げていたら、今年初めて鶯の声を聴いた。

こちらの木は、まだつぼみ


これも春らしいね