帰省 稲光

一泊で、故郷に帰ってきました。姉の家にミーを預けるために。
行きは小田原で待ち合わせて、神奈川県立生命の歴史博物館へ。
昨日は七里ヶ浜で足を水に浸して。
飛行機に乗って帰ってきました。

飛行機は、またまた窓際をとり、窓から外を見ながら帰りました。
18時を少し遅れて発った飛行機からは、
東京から横浜港、相模湾の海岸線が見えました。
高度をあげると、育ち切って崩れかけた積乱雲のてっぺんが目の高さに。

かすかな夕焼けが終わり、雲をかぶった富士山を通り越したら、
日本の尾根となる山脈方面は、中部地方から近畿地方までずっと、
稲光でにぎやかでした。
神戸は雨。
今朝はものすごい雷様の太鼓で目覚めました。
一秒もたたずに落ちたらやっぱりこわいものですね。
コンセントを抜いて回りました。
海の写真を、またアップいたします。