しぼりたて牛乳と、フロマージュ・フレ

牧場で乳製品を楽しみにして、頑張って歩いたのだけど、お目当ての牛乳は私たちが入ったのとは逆方向の出口を出たところに。
チーズ味のソフトクリームも魅力だったけど、震えるほど寒かったので断念。


これが、コクがあって一味違うのだ。ホモジナイズしていない牛乳はなかなかないものね。この一杯のためなら、いっぱい歩いてもいいよ。

イッキは、バターがお土産に欲しいといったので、バターを探したけどそれはなく、なぜか弓削牧場の製品があったので、フロマージュ・フレを購入。生のチーズだそうです。



いろんな食べ方が書いてあったけど、やっぱりジャムと共にパンに乗せるのが一番。残念ながら、自作のママレードには合わず、ブルーベリージャムがあっという間に売れてしまいました。
さて、今朝も今からいただきまーす。