オープンハイスクール 横尾忠則美術館

昨日と今日はオープンハイスクールということで、市内の二校を訪問した。

子どもは中学校から団体行動。
息子はどちらが良かったのかな?
どちらも良さそう。
今日は頭が痛いので、部活紹介は遠慮して帰ろう。

桜の紅葉が盛りです(^ ^)


この後、頭が痛いくせに、旧県立美術館に横尾忠則美術館ができたとのこと、寄ってみました。
コラージュの人ぐらいとしか知らなかったし。
この方、模写、パロディが持ち味とのこと、自分の作品をも、何度も違うテイストで描き直しているのを並べていて、それが面白かった。
ちとどぎつくて、この方の作品グッズは持てないと思ったよ。
↓グッズ
http://www.mini-factory.co.jp/yokoo.html

↓今回の展覧会案内
http://www.ytmoca.jp/exhibitions/2012/10/i-1.html

美術館をでると、丁度坂をおりてきた息子たちを発見!
電車に乗って坂を上がって帰って来る。