ただいま〜

先週の土曜日は、4年生からお世話になった塾、のびっこさんが開いてくださった、おめでとうパーティでした。イッキ達卒業生がお呼ばれし、とても楽しかったようです。

そのあと新幹線に乗り込み、ふるさとの姉の家に着いたのは夜中の12時近く。翌日は鎌倉を歩きました。その後鹿沼、二本松と友人宅に泊めてもらい、飛行機で帰ってきました。

三日も仕事を休んだので、あとの二日は目が回るよう。何とかこなした土曜日であります。

とても楽しかったことをここに書き留めようと思いつつ、家事で精一杯。
今朝はのびっこさんへ、ミーと一緒に教材を受け取りに行き、合格ありがとうございましたのご挨拶。そのあと千丈谷で30分ほど過ごして、ウグイスの鳴くところを見てきました。
ほーほけきょ。

いい声でした。