鹿沼グルメ

あの旅行はそろそろもう、一月前のことになるのか。
まだまだ書きたい事があるのだが、明日は勉強会の発表、同僚の一人はまだ療養中で、要領の悪い私はサービス残業が多い。
ご飯が済んだら、後片付けもできず眠ってしまったりする。

と、言い訳してたら書けないもんね!
やっと、鹿沼グルメいきまーす。

とさこちゃんご夫婦に、美味しい宇都宮ギョウザが食べたいと言ったのはイッキ。今回はなんと有名店二店に連れて行っていただいた。
まずはこのギョウザ!もう、焼きギョウザのストライクど真ん中といったところ。香辛料は強すぎず、割と優しいお味でした。
念願の宇都宮餃子
念願の宇都宮餃子 posted by (C)zipgrrl

まさし と読むのだそう。
人気店だそう
人気店だそう posted by (C)zipgrrl

こちらも有名店みんみん。お勧めのラーメンがなかったことが悔やまれますが、またのお楽しみとしましょう。揚げ焼き水の、三点勢ぞろい!
こちらは揚げ餃子もありみんみん
こちらは揚げ餃子もありみんみん posted by (C)zipgrrl

焼き餃子が一番かな
焼き餃子が一番かな posted by (C)zipgrrl

水餃子は優しい味
水餃子は優しい味 posted by (C)zipgrrl

さて。これはおまけ。サービスエリアにて発見!餃子パン。買えば良かったなぁ。
ご当地パン
ご当地パン posted by (C)zipgrrl


もうひとつ、栃木の名物、レモン牛乳
お土産屋さんによくあるのは左側。しかし、とさをさんが学校給食ではなく、高校の自販機でがぶ飲みしていたのは右側だそう。ミーとわたしは右側が好みでした。
右の方が好みだった
右の方が好みだった posted by (C)zipgrrl

つづく