散歩、手紙の整理

朝はミーとその友だちと木イチゴ摘みの散歩。
今年は草刈りがあったようで、草苺は今ひとつ。
それでも少しジャムができた。

地面には、白い水玉模様ができていた。
ポプラの種の水玉模様
ポプラの種の水玉模様 posted by (C)zipgrrl

風邪をおしてまで、木イチゴを摘みになぜいったのか。
そこに木イチゴがあるからさ。子ども達が生で食べるから、ジャムは極すこし。

午後はぼーっとしたあと、思い立って古いてがみの整理。
交換日記や自作の詩集が出てきてドキドキ。
中身を見ずに捨てました。こわーい。何がって、子ども達には見られたくないものだと思いましたとさ。
中身は決して見ない
中身は決して見ない posted by (C)zipgrrl


手紙の入った段ボール。二つを一つに減らしました。
パソコンやプリンタの普及していない頃の年賀状は風情がありました。
みな、手書きでかなりの文章が書いてある人も。
色んな思い出が出てきて、まあなんと周りに恵まれていたのかと。
感じたわけでした。