元服式 ゼネラルレクラーク

長男が16歳になった。
高1で、まだまだ子どもなのだけど、
どきっとするほど大人の発言をすることも。
昔はこの歳で元服、成人だったというのもまあうなづけます。

今日は6時過ぎに試合に出掛け、8時まで帰って来れなかった。
そんなあと、うちでご馳走にした。

彼のリクエストで、今日はピザ屋さんのピザに。
ミーがチーズ嫌いだったので、10年は頼んでいなかったと思う。
今年、ミーはスパゲティとピザを克服し、晴れてドミノピザデビュー!
チキンもたくさん焼いて、ポテトも揚げて、
コージーのケーキも頂いて、、、
全部ぺろっとなくなりました。

そんな理由で、油っこい料理のあと、
我が家のクリスマスは結構和食だったりするのです。


これは、福島の美味しいゼネラルレクラークという洋梨💕
Nちゃんから頂きました。
お口の中でとろけちゃって、香りがゆたかで、
夢の味なのであります。