静かな時間

雪で大変だった方々、お見舞い申し上げます。
神戸は少し降って、雨になりました。
ミーはがっかりしています。

雪が降る日は、まだ人が起きている時間、団地の中でも音があまりしない。
積もっていなくても。
そんな静けさが、貴重に感じます。

施設のリビングでは、テレビやラジオを大音量でかけるけれども、垂れ流しはつらい。高齢の方達の中にもそういうかたは居られるだろうに。

昨日、尊敬する方にお会いし、その方の作品を読んでいることをお伝えすると、にっこり笑って下さいました。本当に嬉しかった。その方の好きな花の写真をお見せする約束をしてお別れしました。
忘れたくない出来事なので、ここに書いておきます。

今日は風邪を治してスッキリしたいと、半日を眠って過ごした。
本当は、バレンタインのチョコとかカヌレを作りたかったのに。
ものすごく深い眠りを、娘とその友達の出入りで覚まされるものだから、
とても変な夢を見てしまった。
姉がうちに買い物から帰って来た夢。それぞれ結婚して別に暮らしているのに。
変に疲れてしまった。早く寝よう。