お灸と指圧

やることいっぱいだけど、動けないので、またここに来ました。
もう今年は風邪を引かないと誓ったところなのに。
ひどい胃痛とお腹下しに見舞われたのだけど、今日、お灸と指圧を受けたら嘔気が収まり、夜にはお魚まで食べられるようになりました。
さすが先生。すごいです。須磨へ引っ越されると、気軽に受けられなくなるのが辛いです。



2006年から2011年まで続けた読書日記「この本よんで」と、mixi日記を本にしてもらいました。
子ども達が小さかった頃の記録。
この子達がいつか懐かしんで見てくれたらと。

五年間というのは結構なボリュームで、一冊にまとめるのに、二段組みにするとかコメントを諦めるとか、改ページを一切しないとか、目次を諦めるとか、色々と妥協もしました。かなりお高い買い物なので、ハードカバーも箱も諦めました。
それでも、出来てきた本のなんとかわいいことでしょう。
日記なんてものは、後からみたら恥ずかしいものだと思っていたけど、ブログは人に読まれて良いことしか書かないのも幸いしたようです。

時々、チラチラと読もうと思うのでした。