春霞

職場から見える六甲山と我が家のあたりは白くかすんでいた。PM2.5や杉花粉だというともう、嫌で仕方がないのだけど、春霞もはいってるよね。

職場を出ると、空気が土臭くて、黄砂の時期はいつもこうだったよなと思う。そしてくしゃみを連発する。

我が家で見上げる星空も、フィルターがかかっている。


昨日は、家族で小代までスキーに行ってきた。
久しぶりの雪山の空気は清々しくて、雪の白に心洗われたのだけれども。久しぶりの私は転んでばかり。必死になっても起きる事が出来ずに息が上がってしまう。

それで今日は腕の筋肉痛。イッキにもミーにもおいて行かれるようになってしまった。
やれやれ。

フキノトウやらホタルイカ、トチ餅など、ご当地物を買って帰って、今日はよい夕食でした。