模様替え

台風12号が、あちこちに爪痕を残していきました。
神戸は通り過ぎた感があるけれど、東日本はこれからなのでしょうか。
どうぞこれ以上被害がでませんように。

この二日間、いろんな予定がすべて取りやめになって、一歩も外に出なかった。
お陰で、懸案だった子どもたちの模様替えのサポートが出来ました。
イッキがリビングから東の部屋へ引っ越しを終え、リビングの勉強机をミーが使う。
おもちゃ箱を取り払い、少しでもくつろいで座る場所を広げよう。

壁や天井のほこりを拭き取ってきれいにすれば、気持ちもすっきり。

今回一番の収穫は、本棚の一番上でほこりをかぶっていたこの子を洗ったこと。


小学校一年生にあがるとき、母が買ってくれたプーさん。


昔はうすいレモン色でした。Poohとアップリケのあるえんじの服を着ていました。


小学校時代に集めた本と。