イッキ中2の運動会 福島ののど自慢

行ってきました。運動会。
やっぱりお目当ては3学年合同競技。
男子は組体操。女子はフラッグ。
台風の影響で、最後の練習が出来なかった組体操。
崩れてしまうところも多かったけれど、がんばっていました。
毎年、3年生の実行委員長が挨拶をするのですが、
今年は感無量で、始まる前から涙声、泣きながら言葉を振り絞っていました。
思わずもらい泣き。
女子のフラッグは、自宅でも練習ができるためか、きれいにそろっていました。
毎晩10時頃まで練習したり、朝練に行ったりしてがんばった女の子たち。
うーん、母たち、感動。

それにしても、青空の下で普通に運動会が出来ることの幸せよ。

帰ってから友だちとおしゃべり。至福の時間ですな。
お好み焼きをじゅーじゅーいただきながら、東北地方でののど自慢のテレビを見ています。
それぞれの出演者にそれぞれのエピソード。
これも涙なしでは見られません。

胸一杯の一日でした。



↑男子の組体操。奥の一番下でこらえているのがイッキ。絶対分からない。笑

女子のフラッグ。初めはグレーと黒と紫で、闘いを思わせる勇壮さでした。
終わりはこのきれいな色で。すてきでした。いつかミーも。