盛りだくさんだった

父が泊まりに来て、じゅうじゅうと焼き肉をした。
野菜もたっぷり。甘あまのカボチャ、柔らかピーマンと秋なす。父の庭の実りです。
ほくほくの馬鈴薯、エリンギに椎茸に竹の子も捨てがたい。
じーじと母子お腹がはち切れそうでした。

朝ご飯、父が来た日はおみそ汁。普段はパンに紅茶なので、作らないけど、お米派のミーは本当はみそ汁を毎日飲みたいのだ。ごめんよ。母は無理しないでおきます。

昼ご飯、有馬道のお手頃ステーキやさんへ。父はリゾット。年相応だそうです。子どもたちはビーフシチューね。私は焼き肉で勢いづいて、またまたステーキを。

夜ご飯、元主任からツバスを3匹いただき、いつものお魚大好き一家を招いてまたまたパーテイ。
末っ子ちゃんの少し早いお誕生日会になりました。
思いがけず、ケーキまで頂いて、ハッピバースデー。もうすぐ小学生♪

食欲の秋。丸くなるばかりであります。

食欲ついでに、美味しそうなメロンパンのフェルト細工。三宮の手芸屋さんにて