一目惚れ

今日は、午後から雨の元町に夫と出かけた。
神戸ビエンナーレという芸術祭をやっているとニュースで観たのだ。
http://www.kobe-biennale.jp/

モトコー、元町から神戸駅までの高架下商店街。
かなりディープな世界。そこの空き店舗を利用した芸術がたくさん。
色々面白かったので、これはまた書くことにします。

しかし、私にとって今日一番嬉しかったことは、その後。
帰りに元町商店街へ移動し夫と別れた後、お茶やさんで大袋入りの紅茶を見つけた。
普通のビニール袋に無造作に入って1ポンド980円。美味しいなら良い買い物だ。
隣の籠には・・・・そのとき出会ってしまった。

日本茶を入れる急須を持っておらず、昨日までは紅茶のポットで淹れていた私。
無くても済むけど、美味しい台湾茶などを入れるときには物足りなさを感じていた。

この丸いフォルム。手のひらに収まるサイズ。
なんとかばいいではないか。色も悪くない。使い込むほどに味が出てくるはず。



この落款をもとに作家さんを検索。そのうち、常滑へ行ってみようと思う。

http://www.tokoname.or.jp/event/konisi.html
五郎左窯の小西通弘さん。この方とその作品に会いに行ってみたいものです。