また、手袋を落とした

今朝は、仮自動二輪置き場に置いたbubuにぴーぴーロープの割けたのが引っかかってみすぼらしかったので、グローブをはめずに走り出し、停車する度にそのロープをはずしていた。
そしたら、気がついたときには、前のボックスに入れていたグローブがなくなっていた。どこかに落としたんだ。
帰りに気をつけながら走ったけれど、暗闇ではもう分からなかった。

今日からとても寒いのにな。明日の朝、見つかると良いけど。

先日、元町商店街で買った、ドイツの紙ナプキン。
色んな柄があったのに、似た柄を買ってしまいました。



スプーンは、チョコレートで出来ています。
今年の初めにこれに出会い、これで、ミルクをかき混ぜたい!と思いました。
でも、バレンタインに父達にあげてしまった。
先日、同僚のPTさんにもらった一本。紅茶をかき混ぜたら、ふにゃっと溶けたので、ぺろぺろと食べてしまいました。

追記:「また、」というのは、先日セイタカアワダチソウの写真を撮ったときにグローブを落としたのでした。やはりその夕方には見つからず、翌朝桜の木に引っかけてあったのでした。ありがたいことです。
ホームセンターの580円の安物ですが、暖かくて重宝していました。見つかりますように。