夜泣きそばと焼き芋、そしてルミナリエ

今日の課題は、なぜ寒い夜に夜泣きそばの音が遠くまで聞こえるのか、というお天気おじさんのコラム。
そのしくみは、結構難しいので解説はほどほどに。
話題は屋台のラーメンを食べた経験や、石焼き芋の車を追いかけた思い出などへ。
食べ物の話題は、差し障りが無くてけっこう誰でも乗れる話なのだけど、
施設内で好きなものが食べられないというフラストレーションを思い出させることにもなる。

あの、汚い屋台のラーメンの味はどこへ行ったのか、
焼き芋が食べたい・・・・という皆さんの思いを胸に残業の後帰宅

しようとおもったら、今からルミナリエに行くという連絡が。

ルミナリエはきれいでした。
今年は117→311 で、東北地方へのメッセージコーナーや東北産品の販売コーナー、観光案内がいっぱい。
ミーと缶バッヂをつくったよ


ここから下は、東北関東大震災のためのルミナリエ。色合いが違います。


それからは屋台タイム。昼間話に登った焼き芋が激安だったので購入。
茨城産とちあずまね。美味でした。