月食

一大イベント、皆既月食中である。
けど、うちのベランダからはもう見えない。
そして、皆既終了を見にお散歩したけど、あまりの強風と夜道のこわさに帰ってきてしまった。

でも、とてもきれいな快晴。満月なのに、星空がきれいに見えた。

ミーは皆既にはいる前にリタイヤ。イッキは時々窓から覗いてた。
私は遠く離れた高校時代の友人達と、全員が見られたことを喜ぶメールしながらみてた。

このラクダの背中で皆既終了をしかと見た。

カバもシロクマもいる。

手持ちでこんなに撮れるなんて。と、ブログに貼り付けた写真。
冬の大三角まで写っていたのに、貼り付けた途端に月しか見えないだめな写真に。
ざんねん。で。紅い月だけ一枚。

夜景。さむいしこわいし、ゆっくりとれなかった^_^;