勉強代 と 久々にドラマ 最後から二番目の恋

今朝、どうしてもバイクの鍵が見つからなくて、ぎりぎりの時間にタクシーに乗った。
女性の運転手さんで、話しやすそうだったので、
「バイクの鍵がなくてね・・」と話した途端、ワークパンツの下のポケットに鍵を発見。
折り返し自宅に戻ってもらう。その間約300m。660円也。
無意識で鍵をポケットに入れたんだね。無意識ってこわい。勉強になりました。

今日は、イライラすることなく、気持ちの入った仕事が出来た気がします。
帰りのバイクから、きれいな金星と木星と、そして三日月が見えました。
すてきな誕生日プレゼントだなって思いました。


先日、会社の女性に、「今、鎌倉が舞台のドラマやってますよ」ときいて、連ドラ録画で見ている。

極楽寺の駅が出てきたり、だんかづらできょんきょんが恋人に抱きしめられたりと、鎌倉の景色満喫。

きょんきょんの役が、私と同世代なので、(あ。歳がばれるが。)また、身に染みるものがあったりね。わはは


これまで、浜崎あゆみの歌をちゃんと聴いたことがなかったんだけど、
ドラマの主題歌って、いいなあって思うのよねぇ。
しかーし。これを聴いていると、ミーがうたう。「うどんの〜、うどんの〜、だしはなに〜〜」やめてくれ。


これもいい。コレを聴いていると、「コレ好き」とミーが言う。へ〜。と思う。