さばよみ

今日、同僚の男の子が、「あ、昨日誕生日だったんですか?」とカレンダーを見ながら言うから、「そうそう」と応えていたら、もう一人が「いくつになったんすか」って。
くるとおもったよ。最長老なんだよね。知ってるくせに〜。笑

で。ちょっとさばを読んで、小さい声で答えてみました。

一日おわって、カルテ書きにフロアへあがったら、すぐに戻ってこいとの内線。
戻ってみるとそこには・・・・・・

サバ読んだ年齢のロウソクが立ったケーキが!!!
大爆笑でした。
うれしいうれしい。みんな、ありがとう。

サバ読んだ年齢を連呼されるのだけはこまったよ。
息子でもおかしくない歳の若者よ、ちぇ。ちぇ。ちぇ。

今日はこれから雨になるとのこと、帰りは薄曇りでした。
月だけがうっすらと雲を通して見えました。
あそこには金星も木星もあるはずなのに、いくら目をこらしても見えませんでした。