春はまだ

今日も薄曇りだけど、金星と木星と半月が直線になって並んでいるのが見えた。

昨日の昼休み、また、円山公園へ行ってみた。
半月ほど前よりも、小さな花がたくさん咲いていないかと思ってね。
でも・・・・
ホトケノザもまだまだこんなもの。

これは、コウヤボウキの種が飛んだ後。

これが種。ピンクの綿毛がかわゆいです。しらなかったなぁ。

これは半月前に咲いていなかった。やっと咲いたけど寒くて縮こまっちゃったユキヤナギ

円山公園からのパノラマ。真ん中の一枚が、ピンぼけで残念。

お気に入りの良くきれる包丁で、人差し指の付け根、それも外側を切ってしまった。
グーすると血が出てくる。とまらない。うーん。