学童歓送迎会♪

今日は、学童の歓送迎会でした。
イッキがいた頃を通して、初めて、大好きな千丈谷でのBBQとなるはずでしたが、
あいにくの荒れ模様、会館の一室を借りての会となりました。

で、担当者のIさんと私が買い出しに行ったのが、新在家にあるラムー。
お弁当が198円からあったりして、ほんとに安いし、味も悪くはないのだ。
45人前、2万6千円で、お腹いっぱいで、お持ち帰りが出るくらい。

フルーツポンチも作って、子どもたちも満足。
卒業生とその親御さんと、しょっちゅう会えなくなるのはさみしいけれど、
子どもを通しての出会いは、ほんとに有り難くだいじ。

そして、新入生のぴかぴかさんたちと、そのお母さん達とも、出会えました。
今後が楽しみであります。