家庭訪問 クレープパーティ

今日は、ダブルで家庭訪問。ラッキー。
半休を取るのが一日で済みました。
今年は、二人とも若くてしっかりしていて、とっても可愛らしい女の先生♪
楽しくお喋りさせていただいてしまいました。

緊張しぃのミー。学校でも、大失敗したって転んだって、笑ってすませてしまうのが心配だとか。赤ちゃんの時から、失敗に緊張するミーを見て、笑い飛ばして育ててきたからなぁ。

いつも確信犯でぎりぎりの時間に登校して、皆勤賞のイッキ。やる気になるまでは火がつかず、やる気になって初めてがんばっちゃう。部活では、厳しい先生に淡々とついて行くタイプらしく、彼なりの規範を持っている。親はじりじりするんだけどね。


ベニバナトキワマンサク 遠目にすごくきれいなんだけど、写真にするのがとても難しい。


八重の椿。椿は詫び助に限ると思っていた時期もあったけれど、こういう豪華な物の良さも分かってきました。

母親の居る家に、昼間に帰ってくるなんて、ほとんどないミー。
今日は友達二人連れて帰ってきた。
ホットプレートでクレープパーティをした。
バターを塗って、お砂糖とシナモンとか、アイスクリームとか、ハムとチーズとか。
みんな、夕ご飯、食べられたかしら。