中三の体育会 バナナソフトクリーム

今日はイッキの学校の体育会だった。
親が見に行くのは、中学までが普通だよね。ということで、最後の観覧。
前の晩、運動の苦手なイッキは、体育会なんて嫌いだ、なんでみな同じ事をしなくちゃいけないのか、なんて言ってた。
でも、確かに花形ではなかったけど、それぞれの役割を真面目にがんばってやっているのを見て、ちょっと安心した。
組体操、かっこよかったです。女子の旗を使った創作ダンスも、壮観だったけどね。


バナナとチョコをフードプロセッサーにかけて、ソフトクリームを作るというのを、
従姉タビサがやっていたので、私も我が家のバーミックスを使ってやってみました。


結果。まず、バナナがとろとろになって、とっても美味しかった♪
でも、バーミックスの能力的には、凍ったバナナを小さく切ってから入れなくてはいけないし、一度に少ししか作れないので、実用的ではないというのが結論。
ニンジャがほしいよう。

ショップジャパン(SHOP JAPAN) ニンジャ キッチンプレップ NJA-WSAM【正規品】

ショップジャパン(SHOP JAPAN) ニンジャ キッチンプレップ NJA-WSAM【正規品】