三連休

土曜日は、図書館とサーティーワンとクッキーづくり。
あと一月で賞味期限が切れるヘーゼルナッツオイルを使ってクッキーを焼いたらどうなるか、オリーブオイルと比較。

結論。ナッツの香りは、気づかない人もいるほどに抑えられました。
また作りたい美味しさでした。

オリーブオイルも美味しかったしね。

ムーミン型にお帽子つけて、ミーがムーミンパパを作りました。

日曜日の朝は、スコーンを焼いて頂きました。
それからお掃除と、イッキを連れてお買い物。
イッキのカバンと服を二人で選んだ。
まだ、一人で洋服を買いにいかないイッキ。
あと何回、こんなことができるのかな。
夕ご飯は焼き肉ジュウジュウ♪

今日は、私はお仕事。あとの家族は家で過ごしました。
夕ご飯は、焼き鳥。家でお肉から焼いた塩焼き鳥が美味しかった!
ということで、焼酎をお猪口に二杯のんだだけで撃沈の夜でした。