アゴニー坂を抜けて

少しは山の気分を味わいたいと、掬星台から六甲山牧場まで歩く事にした。
にわか雨が降ったけど、雲は切れ切れ、気にしない。

ものの一時間コースと書いてあるしね。
小さなホテルの前を通り、天上寺を通り抜けたら、その後がすごかった。

下りに続く下り。かなりの急坂なうえ、登山道には大小の岩が多く、歩きにくい。
六甲山縦走の時期らしく、たくさんのグループで賑わう登山道。秋の花の写真を撮る余裕もなかった。
この坂の名前はアゴニー坂。苦しいという意味らしい。
六甲山にはカタカナの地名が多い。
それについて解説しているページがあったので、ここに置いておこう。

http://www.geocities.jp/jyunkubo/kobe/kanaroad/kanaroad.htm



ここで休憩



キノコがたくさん


やっとついたよ