何年ぶりの松茸でせう?

去年は松茸が安いとの話だったけれど、もっと安くなるかなと考えているうちに終わってしまった。今年も時期が終わるなあと思っていたら、今日は駅弁を買う機会がありまして、淡路屋の松茸飯をいただくことが出来ました。
二段のお重の一段が松茸飯、もう一段はお肉のしぐれやら、柿のおもちやら、美味しいものがたくさん!

名古屋日帰り畑仕事に、楽しみを!ということで、ういろう入りあんまきも購入。

職場へのお土産は、大好きなダイナゴン。小豆入りのカステラね。
自宅むけは、吉芋の花火。細い細いかりんとう

まだまだあります。新幹線のホームで一人立ち食いきしめんを五分でたのしみ、罪滅ぼしに、子どもたちには味噌カツエビフリャア弁当を購入。なんて贅沢な一日でしょう。
あとで、写真もアップします。