冬の野菜たち 明日の晩はしぶんぎ座流星群

元旦は、野菜とかミカンなどを収穫して箱詰め。

冬野菜達
冬野菜達 posted by (C)zipgrrl

カリフラワーは、つぼみを葉っぱがくるくると巻いていて、かわいかった。
でも、まだ早かったので収穫せず。

今日は、職場のお餅つき大会でした。
私は係に当たっておらず、ほかのお仕事がたくさんあったので参加できず。
お餅、丸めたかったなぁ。


北日本の皆様方は、とても寒いお正月になったようで、お見舞い申し上げます。
西日本は、晴れたお正月となりました。

明日の晩はしぶんぎ座流星群
極大の時間は22時だけど、まだ昇ってきていないので、夜中の12時からがいいとのこと。
ありがたいことに神戸は晴れそう。
明日もお仕事、がんばって、流れ星、見るぞ!