プラネタリウムとIKEA

昨日はミーがどこかに行きたいとのこと、お友達を連れてポートアイランドの科学館へ。秋からオーロラの番組をやっているのを見て来ました。
やはりテレビで見るより、ドームいっぱいのオーロラは素敵でした。

みんな、どこへ行ったのかな。科学館がこれだけ空いているのは初めてで、今までやったことがなかったことがたくさんできました。子ども達はハンググライダーの体験が楽しかった様子。あまりに空いていたので、私も、道東の景色の上を飛んで来ました。

その後は、お向かいのIKEAへ。いらない雑貨を買わない自信はあったけれど、食品コーナーが不覚でした。食べたことのない物に弱いのよね。リンゴンベリーのジャムなど、思わぬ出費。

さあ、これからお味見タイムです!