歯医者さん、勉強会

娘の六歳臼歯に穴があいたので、甲南山手の歯科へ行った。
今日は、東灘区内、甲南あたりの不発弾処理で、マナーモードの携帯がけたたましい避難警報を鳴らし、びっくりしたのだけど、その方向へ向かうことに。
歯茎をレーザーで切ってもらい、明日また治療に行く事になった。
その後、またけたたましい音と共に、不発弾処理が無事に終わったとのメッセージが届いた。

帰宅後すぐにお昼を食べて、ぶぷにまたがり駅まで飛ばす。
かなりお高い勉強会に、一念発起して出ることにしたのだけど、今日がその日。
元を取る気持ちで、勉強しなくちゃ。

STが弱い、徒手的療法の講習会。全六回六万円(^_^;)
まず、基礎を復習と、教科書を見直すと、忘れてる事ばかり!
焦る気持ち、不安を押し隠して、開いたドアを抜け、笑顔で挨拶(^_^;)

参加してみたら、三時間は短く、あっという間。
これを活かせるかどうかは、明日からの私次第。

ギリギリで私の前に座った女の子は、なんと同級生!
高価だから、誰もさそわなかつたのだけど、会えるとは嬉しかった!

お隣の男性は、今日の内容はすべてマスター済みの様子。
教えて頂きました。なんと彼は私の職場の同期君と友達なんだって!
嬉しいご縁が、今後も出来そうです(^ ^)

さて、昨日出来なかった症例発表の練習をして、明日からも頑張るぞ!
とりあえず、夕ご飯、どうしようかな。